2008年6月22日日曜日

月見焼きうどん

なんとなくレシピ公開w

・用意するもの
 うどん玉、醤油、麺つゆ、塩、コショウ、博多万能ねぎw、
 卵、適当に肉とか野菜とか

・作り方
 1)うどん玉をゆでる。麺がほぐれたら水にさらして洗い、
   表面のぬめりを取る(←これ重要)
 2)フライパンに油をひき、適当な肉を入れる
 3)肉に火が通ったら、うどん玉を入れて、塩コショウで
   下味をつける。
 4)醤油と麺つゆを入れて、絡めるように炒める。
   月見なので、味は少し濃い目で。
 5)適当な野菜を入れて、軽く炒める。
 6)更に盛り付けて、葱をちらす。
 7)引き続き目玉焼きを作る。塩コショウは軽めに。
   白身が軽く固まるぐらいがベスト。
 8)目玉焼きをうどんの上にのせて出来上がり。

・美味しい食べ方
 最初は白身と一緒に、半分ほど食べ進んだら、
 黄身をほぐして麺と絡めて食べるとグッド(^ω^)
 ちなみに今日はウィンナーとレタスでした。

0 件のコメント: