2008年12月7日日曜日

アドバイスの行方

私はよくアドバイスを求められます。
大体話を持ちかけてくるのは、私にとっても大切な人たち
なので、私も真剣に考え、時には占い、ベストな回答を常に
意識して話してきました。

しかし、私のアドバイスを聞き入れた人は、ほとんど
いませんでした。

凄く、悔しいです。

だって、アドバイスを聞かないってことはつまり、相手は
真剣に悩みを打ち明けてくれなかったってことですから。
本当に望んでいることを心の内に隠して、私の前では
さも「信用しているから話すけど」みたいな顔をして。
同情して欲しいだけなら愚痴だけ言ってればいいのに。
占いをあてにしてないなら、占わせないで欲しい。
背中を押してもらいたいだけなら、いくらでも蹴ってやるから
尋ねないで欲しい。

真剣に考えるのがバカらしいなんて思いたくないです。
でも、本当にバカらしく思えるのが現実です。

0 件のコメント: