2008年11月7日金曜日

Eee PC S101

ネットブックのデファクトスタンダードといっても過言ではない
AsusのEee PCですが、新しくS101が国内正式発表となりました。
http://japanese.engadget.com/2008/11/06/eee-pc-s101/

いつも新しいことを取り入れてくれるAsusが、S101に搭載したのは
Xpress Pathという技術。
なんと、Windowsが20秒台で立ち上がるというシロモノです。
仕組みを語ると難しくなるので割愛しますが、他社が触れない、
かつ毎日使うツールとしては重要なファクターに対して
新しいアプローチで回答を出す姿勢が素晴らしいと思います。

Envyのデザインで、CPUはVIA nano、OSはリナックスな製品って・・・

・・・でないですよねぇ~。8万円台でも喜んで買うのに(・ω・`)


/////
Atom+Windowsの組み合わせが、現在のネットブックのスペックが
横並びな最大の理由だったりします。
これについてはまた気が向いたときにでも。

0 件のコメント: