2008年11月14日金曜日

いよっしゃぁぁぁー!!!

Skyfire、なんとかいけました。
以下、Skyfireで困ってる人たち?へのアドバイスと、
何より自分自身への備忘録として。

1)登録
  プログラムのダウンロードと実行のために、
  http://www.skyfire.comへの登録が必要です。
  電話番号は適当に入れてみて、弾かれなければ
  おkです。
  その後、適当に入れた電話番号へSMSが飛ぶのですが、
  当然受け取ることは出来ないので、とりあえず
  ログイン画面に飛んで、usernameとpasswordを
  忘れちゃったのところをクリック、送り先の
  アドレスを入れたら「Send by Email」をクリックで
  新しいパスワードが届きます。
  で、新しいパスワードでログインできたら、
  プログラムのダウンロードと一緒に、必ずパスワードの
  変更を行います。そうしないと、プログラム起動時の
  認証ではじかれまくります。

2)インストール
  cabファイルを落としたら、ActiveSyncで移してから
  実行します。
  インストール先は必ずデバイス本体にしてください。
  そうしないと、起動するたびに認証画面になって、
  強制的に半分画面になっちゃいますから。
  あと、Today画面に検索用の項目を追加できる
  ようですが、Touch Diamondでこれをいれると
  インストールが終わらないことが多いので、
  諦めたほうが良いようです。

3)初回起動と認証
  先ほども触れましたが、Skyfireは最初の起動時に
  サーバー(Skyfireのね)への認証が必要です。
  選択する場所と、入力した文字が出てくる場所が
  違いますし、画面半分で非常にやりづらいですが、
  ここは頑張って入力します。
  幸い、認証を進めるために必要なボタンは見えて
  ますから。
  ここで認証に失敗する人は、PCからもう一度
  Skyfireのサイトに行って、アドレスとパスワードが
  正しいか(ログインできるか)を確認してください。

4)認証成功後
  初回起動時の認証に成功すると、画面半分のまま
  トップページが表示されますので、潔く
  プログラムを終了します。(タスクマネージャーに
  残ってないか、注意してください)
  もう1度プログラムを起動すると、今度は全画面のまま
  起動し、認証なしで(プログラムをデバイス本体
  以外の場所にいれてたら、再び認証画面になります)
  トップページが表示されます。

5)悦楽の世界へ・・・
  あとは思う存分、楽しんでください。

6)ちなみに
  ソフトキーボードを表示させると、再び画面半分に
  なってしまいますので、注意です。
  ハードウェアキーボードつきの端末なら、何も
  問題なく楽しめます。
  Touch pro・・・(・ω・`)
  esでももちろん同じ方法で起動を確認しています。
  (こちらはダミーのPhone.dllが必要ですが)
  しかし、いかんせんPHSは遅いです・・・
  あ、ちなみにesの場合、先に接続しておかないと、
  無駄な接続を何度を試みて先に進みませんw

ということで。まだ成功していない皆さんは、
頑張ってみてください。

0 件のコメント: