2008年10月5日日曜日

Touch Diamond

これから予約をする人向けに。
注意点とか感想みたいな。

(ちょっとだけ触った感想)
・本体の質感はかなりいいです。前機種(Emonster Lite)も
 良い雰囲気はありましたけど、高級感があります。
・タッチインターフェースということもあって、表面はあっと
 いうまに指紋だらけになりますwコーティングしておくと
 お手入れは楽になるかも。
 これでダイアモンドカットデザインの本体だったら、手間は
 2倍かかったことでしょう。
・数少ないハードウェアキーの押し心地は微妙です。特に
 十字?部分はどこを押せばいいのか、イーモバの販売員さんも
 分からなかったぐらいで。
・日本語入力は、良くも悪くもWindowsMobileです。
 ここばっかりは、テンキー方式でも2タッチで入力できる
 iPhoneの方式をパクッて欲しかったかな。
 手書き入力の精度は結構良さそうです。
・全体的な動作も、もともとそういうように作られたiPhoneと 
 比べると「もっさり」ですが、まぁ、元はWindowsですから。
・タッチインターフェースの操作感も、今後の熟成を期待したい
 ところです。ハードウェア的にはマルチタッチに対応して
 いたはずです。

(予約について)
・予約時に契約書まで書きます。=プランの確定までやらなければ
 ならないです。落ち着いて、最善のプランを考えてください。
 なに大丈夫、時間はまだあります。お店の在庫は知りませんがw
・受け取りのときは既に設定が終わった状態になっているので、
 同梱物の確認と支払いだけで終わります。
 つまり、予約のキャンセルは前日までにってことです。
・私の予約したお店では、予約券を配ってます。10日に受け取りが
 集中するのを見越してのことでしょう。
・予約の有効期限が15日までになってました。最悪のドタキャンの
 手段として、「取りに行かない」ってのがあるでしょう。

とりあえず、こんなとこです。

0 件のコメント: