2009年4月21日火曜日

シャープさん?早い、早いよ!

と、某ガン○ムのキャラクター風に言ってみました。
何が早いかっていうと、

http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcnj70a/index.html

ティーザーからわずか1週間で製品詳細を発表という・・・
せっかく今日、シャープが光センサーを使ったUIを開発したというネタを
聞いて、新しいメビウスの予想を立てていたというのに・・・

でもまぁ、ギミックとしては非常に楽しそうではあります。
私の当初の予想は、キーボード面が全部タッチパッド液晶で、
キーボードやタブレット、ポインティングデバイスとその時々で
表示が切り替わる、というものでしたが、それの小さい版でした。

スペック的には標準的なネットブックなだけに、新ギミックとVistaが
どれだけ動作に制約を加えるかがキモになりそうです。

ネットブックにVistaは鬼門というのが通説ですから。


なんて書くと、モニターの抽選に漏れてしまうかな・・・?w

0 件のコメント: