2009年4月20日月曜日

シャープの新ノート!

http://www.sharp.co.jp/mebius/

大学時代には東芝よりもオススメしていたシャープのメビウスですが、
昨年4月以来の新製品を投入するようです。

ティーザーっぽい画像から判別するに、
・本体の厚みは結構ありそう(薄型フラットではない)
・キーボードの手前の3つのボタン(ポインティングデバイスの?)
・側面にはスロット溝のようなもの
というのが確認できます。ここから類推するに、mbook的な、
コンパクトな筐体を想像してしまいます。

#自分が欲しいから、という妄想も加わってますが(笑)

スロット溝がExpressっぽい気がしないでもないですが、そうなら
蛇足だなぁとか思ってみたり。

コンパクトなネットブックならD4と競合する可能性もありますが、
D4はもともとウィルコムの端末ですし、OSをXPにしてサクサクに
するとかなら大丈夫じゃないかと思います。

まぁ全てはシャープが製品の全貌を明らかにし、なおかつ100名の
モニター募集に当選してからですね。

当選したら、しばらくは日記としての更新はできないと思います。
だってモニターの義務を超えて嬉しいですもん。

0 件のコメント: