2008年9月20日土曜日

FON

今日の衝動買いです。
http://www.fon.com/jp
いや、本当は有線LAN環境に無線を加えたいなと思ってて、
ビックカメラでやたら安かったものですから。

しかし・・・

このFON、自分が契約しているプロバイダとの回線を
アカの他人に解放するということで、プロバイダから
にらまれている代物でもあることが購入後に判明w
私の契約しているプロバイダはクロ寄りのグレー回答。

しかも「アクセスポイントとしても使えるんですよね」との
問いに店員さんが「はい」と答えたのは嘘というw
(厳密に言えば、自分のネットワーク内の支流としてもう1つ別の
ネットワークを作るものなんです。って、分かります?)
もう少し商品知識を身につけて欲しいものです。

安物買いの銭失いと嘆いているだけじゃ、昨日生保のおばちゃんから
もらった占いが前倒しで実現しちゃう(買い物で失敗する、だって)
ことになるので、ネットで執念く探していたら、かなりテクニカルで
クリティカル(壊す恐れが・・・)ですが、当初の目的を達成できる
手段があるようで。

久しぶりに腕がなります。やってやんよー!

0 件のコメント: