2008年8月15日金曜日

連休中です

やることもなくボーッとしている私を見かねて、
というわけでもないのでしょうが、叔母さんが
家族のドライブに私も誘ってくれました。

新しく出来た道路を見に行くということでしたが、
その目的はあっけなく達成され、残った時間で
近くにある滝と尾瀬に行ってみる事になりました。

途中にあった案内板の通りに車を走らせたのですが、
なぜか道は上り坂。
「滝も尾瀬も、山の上にはないですよね?」
私の質問にちょっとだけ運転が荒くなる叔父さんw
結局、峠を上って降りて、一周してました。

この時点で時計は3時を回ってました。昼に出発
したので、当然お昼はお預け状態。
時折激しく降る雨と曲がりくねる峠道に疲れた
叔父は、滝と尾瀬を潔く諦め、市街地で昼食と
市場を見に行くことにしました。問答無用。
さすが長距離ドライバーは決断力があります。
その決断力を「道を尋ねる」ことに使わなかったのが
残念でなりません。
(私は、叔父は道を知っているとばかり・・・^^;)

無邪気に交わされた「手作りの豆腐だって。帰りに
寄ってみようね」なんて会話を遠い過去の約束の
ように感じながら、土砂降りの家路に向かった
終戦記念日の一日でした。

旅の目的はワヤになっちゃいましたが、
叔母さんご一家の厚意に感謝です。

0 件のコメント: